

なんじゃもんじゃ 昼夜編 岡湊神社

雪が降り積もったように咲くなんじゃもんじゃを撮影しました。

今回は、昼と夜一緒に編集しました。









わら馬製作風景


芦屋町で行われている「だごびーなとわら馬まつり」に展示するわら馬を製作している様子です。

起源は江戸時代の中頃までさかのぼり、長男が誕生すると、このわら馬に紙で作った武将の人形と旗指物をのせて祝います。

この八朔行事は、国選択無形民俗文化財であり、わら馬は、福岡県を代表する民俗品のひとつとして認められています。














巌流島の戦い 小次郎参上

小次郎(猫)の動画です。










芦屋町花火大会2014

7000発の花火が夜空を彩ります。








花は咲く 創花フレール・クレール15周年記念作品展

手染めされた寒冷紗を重ねてつくり出す、優しい色合いと透明感をもった花々。

水彩画のような雰囲気を醸し出す、この花々が安らぎの空間をつくりだします。











プロフィール

turu7520

Author:turu7520
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
